2020/09/15

2020-2021 Collection “Quiet”


2020-2021 Collection “Quiet” を発表します。
新作は、澄明な竹林から生まれる日本の「竹」をジュエリーに仕上げました。京都府向日市で出会った、伸びやかに呼吸する「真竹」と「黒竹」に取り組んでいます。竹に含まれるロウ質を焙り出す「火抜き」と呼ばれる加工に驚き、素材の内側から現れる自然な艶を丁寧に生かしました。コーティングせず、染色せず、天然のロウ質のみで包まれた真竹の晒し色は、経年変化で美しい飴色に深まっていきます。
嵐や雪にも折れることなく一年中青々としている竹は、生命力を象徴する縁起の良いものとされています。新作のデザインには、「福耳」「(末広がりの)扇」「(左)うちわ」など、幸運を呼び込む日本のモチーフを重ねました。「福耳」のピアスは、人気のあわびと天然木のバリエーションも揃えています。

9月23日(水)より順次、お取扱店にて販売します。真冬の竹林で感じた、竹の澄み切った呼吸をジュエリーに閉じ込めました。 “Quiet” コレクション、どうぞご覧ください。

©su Ha ALL Rights Reserved.