2022/12/14

2022-2023 Collection “profile”


横顔、断面、輪郭、人物紹介といった意味を持つ言葉、profile(プロフィール)
正面だけでなく、さまざまな角度がもたらす陰影は、時として、むしろそのものの本質を表わすのかもしれません。

例えば、鏡で見る横顔は、正面より自分らしい表情を浮かべることもあります。また、愛用のコレクションは自らの分身のような存在です。自分自身を映す、ふたつの小家具。家具のデザインを長年手がけた経験と、日本の好ましい素材や優れた職人との出会いから生まれた、新しいファニチャーラインです。

永く目にして触れるものだからこそ、素材の個性とつくりの良さが魅力を増していきます。フレームはイタヤカエデ。ウッドジュエリーと同じ北海道の樹木から製材しています。厳寒の地が育んだ豊かな杢目とつややかな木肌は、触れる手にも温かい。澄みきったガラス扉のコレクションケースは、国内でも数少ない曲硝子職人の仕事です。硬質なガラスは人の手によりとろりと流れ、ゆるやかなアールを描き出します。

みる、見る、観る、みつめる、のぞきこむ、眺める、開く、閉じる、しまう。
何気ない日々の所作が、心地よい時間と風景になる、これはあなたが主役の小さな家具です。


Furniture collection “profile” のオンラインショップページはこちらから
https://shop.suha-j.jp/

©su Ha ALL Rights Reserved.